うちの家族を紹介します 長女編

2012年1月生まれ
現在(2021年5月)は
小学校4年生になります
長女

家族内では「かー」「かーぴー」「かーぴーちゃん」
などとみんなに呼ばれている
性格は頑張り屋さんで何事にも一生懸命取り組む
学校では授業に積極的に取り組んでいる
いわゆる優等生タイプ


褒められる事が好きで
親の言う事も良く聞く
信頼のおけるまさに長女にふさわしいタイプ
私の言う冗談やウソなども瞬時に見抜き
話に乗ってくれて
一緒にママをだましたりして
ケタケタ笑っている


バロメータ

かわいさ ★★
やさしさ ★★★★★
物欲  
責任感 ★★★★★
学力 ★★★★★
頑固  
プライド  
信頼 ★★★★★
ピュア
小悪魔度  
コミュニケーション ★★★★★
おすすめ度 ★★★★

●総評(パパちゃんからの分析
やさしさとコミュニケーション能力は
群を抜いている
まさに長女にふさわしい
責任感も強く親の意図を理解し
妹2人の指揮をとってくれる
非常に頼りになる

●懸念材料
良い子過ぎて怖い
将来爆発しないか心配
性格がパパに似ている

●恋人ができたら(パパちゃん予想)
素直に甘えられないタイプ
なんでも自分でこなしてしまいそうなので
ダメ男を作ってしまうのではないか

長女の特徴としてはこんな感じです
以上